ストリートビュー(屋内版) 導入効果

集客のツールとして活用

  • Googleストリートビュー屋内版なら店舗や施設内のストリートビューを簡単に設置できます。
  • 見込み客へ視覚的に訴求することにより大きな関心を引くことができます。
  • 店舗集客の促進、求人採用時の興味付け、空間訴求に効果を発揮します。

ストリートビュー画像


集客に有効な理由

①ストリートビューや写真はお客さまの目を引く

イメージどおりのレストランやカフェ、ホテルを見つけるのは、とても簡単ではありません。

そこで役立つのが高品質なストリートビューです。お客さまは実際に利用する前に中の様子を確認し知ることができるので、簡単に決めることができます。


②お店や企業に対する情報検索のうちの44% は、地図サービスが利用されている

地図サービス(Googleマップ)上にストリートビューをアップすることで、検索される可能性がずば抜けて上がります。

そしてこのような場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながる調査結果が出ています。

GoogleMap画像


③リスティング(ビジネス情報)にストリートビューと写真が入っていると、お客さまの関心が 2 倍に!

画像の説明

ビジネス情報に写真とストリートビューが入っていると、文字情報だけの場合と比べるとリアルな情報として知ることができるので、お客さまの関心が2倍になります。

関心が2倍になれば来店や電話などでのコンタクトが増える可能性があるということになります。



地域のビジネスへの関心度の向上にストリートビューが与える効果を把握するため、ホテルとレストランの予約に焦点を当て、2015 年 7 月に独立系の市場調査会社が市場調査(定量調査)を実施しています。その結果が当ページの数値としてGoogleから発表されています。


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