維持費をかけずに
お客さまに
「見つけてもらう」
効果的な方法
では質問です!
質問1
あなたのお店は、Googleマップに表示されますか?
Yes No
質問2
そのマップに魅力ある写真が載っていますか?
Yes No
質問3
そしてそのマップの更新はできていますか?
Yes No
もし一つでもNoがあったなら・・・
あなたは
新規顧客を逃している可能性が高いのです!
なぜなら
新規顧客は
地図検索で行きたい場所を探しているからです‼
その検索から訪問している人は
なんと
41%
Googleマップで、このように行きたい場所を探すためにキーワード検索をして見つけています。
しかし見つけてもらうには、検索で上位に表示される必要があります。
そのためには、Googleが提供している無料の集客ツール「Googleマイビジネス」に登録することです。しかし、登録しただけではまだまだ対策は不十分と言えます。
それにはマイビジネスの内容を充実させる必要があります。
充実させる方法として一番効果的なのは
画像やストリートビューでお店の臨場感とリアルな情報を提供することです。
ストリートビューでバーチャルツアー体験することで、店内の雰囲気をリアルにイメージできます。
「初めてでも行った気になる」これが不安から安心へと変えてくれるストリートビューの効果なのです。
これが顧客を引き寄せる強力な集客につながります。
セールスプランでは
維持費をかけずに
お客さまに
「見つけてもらう」
効果的な方法を
ご提案いたします。
マイビジネスの構築支援からストリートビュー導入まで
トータルでサポート!
Googleストリートビューの問合せをしてみる
無料のGoogleマイビジネスに掲載する情報を充実させ、魅力ある画像で引き寄せましょう。
Googleマイビジネスは、あなたのサービスに関するさまざまな情報を入れることができます。そしてGoogleマップと連動しているので、入力した情報はGoogleマップ上でも見ることができます。
店名や住所と電話番号程度では「いま一つ姿の見えないサービス」になりがちです。
それよりも、業態や営業時間なども明確に分かっていて写真も豊富な「姿の見えるサービス」のほうを優先して上位に表示させる可能性は非常に高いのです。
Google検索上で見ると、Googleマイビジネスの情報が充実しているお店(左側)とそうでないお店(右側)とでハッキリと差が出る
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