では質問です!



質問1

あなたのお店は、Googleマップに表示されますか?


Yes  No



質問2

そのマップに魅力ある写真が載っていますか?


Yes  No



質問3

そしてそのマップの更新はできていますか?


Yes  No

矢印

もし一つでもNoがあったなら・・・

矢印


あなたは

矢印

矢印

新規顧客を逃している可能性が高いのです!

なぜなら

矢印

新規顧客は

矢印

地図検索で行きたい場所を探しているからです‼

矢印

その検索から訪問している人は

なんと

矢印

41%



Googleマップで、このように行きたい場所を探すためにキーワード検索をして見つけています。

検索表示2

しかし見つけてもらうには、検索で上位に表示される必要があります。

検索表示

そのためには、Googleが提供している無料の集客ツール「Googleマイビジネス」に登録することです。しかし、登録しただけではまだまだ対策は不十分と言えます。

それにはマイビジネスの内容を充実させる必要があります。

充実させる方法として一番効果的なのは

画像やストリートビューでお店の臨場感とリアルな情報を提供することです。

ストリートビューでバーチャルツアー体験することで、店内の雰囲気をリアルにイメージできます。

「初めてでも行った気になる」これが不安から安心へと変えてくれるストリートビューの効果なのです。

予約率



これが顧客を引き寄せる強力な集客につながります。




セールスプランでは

維持費をかけずに

お客さまに

「見つけてもらう」

効果的な方法を

ご提案いたします。



マイビジネスの構築支援からストリートビュー導入まで

トータルでサポート!

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ご利用者の声




いろいろな見つけ方










無料のGoogleマイビジネスに掲載する情報を充実させ、魅力ある画像で引き寄せましょう。

Googleマイビジネスは、あなたのサービスに関するさまざまな情報を入れることができます。そしてGoogleマップと連動しているので、入力した情報はGoogleマップ上でも見ることができます。


Googleマップ上での掲載順位を決める要素に「情報量」がある

店名や住所と電話番号程度では「いま一つ姿の見えないサービス」になりがちです。

それよりも、業態や営業時間なども明確に分かっていて写真も豊富な「姿の見えるサービス」のほうを優先して上位に表示させる可能性は非常に高いのです。

マイビジネス構築比較

Google検索上で見ると、Googleマイビジネスの情報が充実しているお店(左側)とそうでないお店(右側)とでハッキリと差が出る


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Google マイビジネス活用事例









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